FC2ブログ
NEWS・テゴマスの増田貴久くんが大好きな学生のブログ♪四葉のクローバーに生まれ変わったNEWSを、これからも全力で応援させていただきますっ!そんな私はクローバーを支える根っこになりたい。笑
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3.11
2012-03-12 (月) | 編集 |
こんばんま、かりんです。


昨日は3月11日、昨年の東日本大震災から早くも一年がたってしまいました・・・
それに合わせて行われたMarching J(以下MJ)として最後となる募金活動。
賛否両論ではありましたが、無事終了したようです。

昨年は代々木体育館で行われた募金活動に参加した私ではありましたが、
今回の活動にはご遠慮させていただきました。

MJの今回の活動に反感を持っていたわけでは決してありません。
偶然、外せない用事が重なってしまったまでです。

とはいえ、正直なところを申すと、
その用事が3月11日であって良かったとも思いました。

それによって、ジャニーズの募金活動に行かなくても良い理由を
もった気がしたから。



今回の活動が行われるに当たり、いろいろなマナーについて騒がれました。
好きなタレントに会える場とは言え、あくまでそれは「募金活動」だからです。

「電車に乗って東京ドームに行くくらいなら、その運賃を募金しろ。」

そんなことをおっしゃられる方も数多くいらっしゃいました。。


確かにその通りだと思います。
けれど、私はタレントに会うために活動に参加しても悪いとは思いません。
事務所もそれは承知の上だと思います。
そうでなければ、そもそもこの活動は存在しないはずです。

今回の募金で一体どのくらいのお金が集まり、
またどのくらいの金額が被災地に送られるかはわかりませんが、
それによって少しでも復興の後押しとなるのなら
今回の活動は成功といえましょう。



会場でのマナー違反についてはその後も随分騒がれているようです・・・
中にはコンサート用のうちわを持参している人までいたとか・・・
感覚を疑います。


また、マナーについてはタレントについても言われたそうです。
やはり昨年のことを考慮し、黒・白・グレーなどでシックにまとめられたタレント。
そんな中ますだくんがいつものようにちょいダボめの服を着ていたので、
他グループ担さんから叩かれたりもしたそうです・・・

噂のますだくんのお洋服を拝見したところ、
個人的にはいつもに比べて黒っぽい様子でしたし、
彼にしてはずいぶん抑え目にしたのかなぁ、とも感じました。


2時46分、あの瞬間からちょうど一年。
会場では無事に黙祷はされたのか、私は存じません。



諸事情により、私はその時その場で黙祷できるような環境ではありませんでした。
あとあと、無理やりにでもやればよかった。なぜできなかったのだろう、と後悔しました。苦笑

そのまま昨日を終えることはできなかったので、お風呂の中で一人、
あの忘れなれぬ大震災に想いを寄せました。



早く、早く、東北の街が元通りに復興しますように。
震災によって亡くなられた方々が、どうか安らかにお眠りくださいますように。
あの日をいつまでも忘れぬようにして、私はまた東京の土を踏んでいきます。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。